(゚旧゚) 今日も元気に8匹で合体してるだぜ (゚旧゚)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
profilephoto ↑crick here

[10.04.12]
写真を戻してみますた。

コメントOK!むしろかかってこい
トラバOK!むしろよく分かってない
荒らしNG!これは分かるやめちん
楽しんでもらえたら本望
LINKS
TUNA.BE
おまいらとりあえず聴いとけ!
レスキューファイアー
レスキューファイアー (MonoColle »)
JAM Project,影山ヒロノブ,きただにひろし,鈴木マサキ,R・O・N
MOTTO!! MOTTO!!
MURASAKingからのお薦め
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
例大祭参加情報速報
category: 【音楽】 | author: ムラサキング
JUGEMテーマ:東方Project
 

3/14の例大祭にて発売される、君の美術館様の新譜CDに、お歌で参加させて頂きました。
本当に光栄なお話で、とても嬉しかったです。
その節は大変お世話になりました。
貴重な経験をすることが出来、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
君の美術館メンバーの皆様、どうぞ体を良く休めて、風邪など引かれないようご自愛ください。

例大祭の前日、3/13にはライブもありますね!
楽しみにしてます!!




----------------------------------------------------------------

【君の美術館様 NEW CD 「dialogue 〜Stella Theater〜」】

dialogue 〜Stella Theater〜
produced by 君の美術館様



Tr.1 懐かしき東方の血(懐かしき東方の血〜Old World [東方永夜抄])
Tr.4 魔女達の舞踏会(魔女達の舞踏会〜 Magus [秋霜玉])※一部

歌わせて頂きました
☆ありがとうございました☆



2010.3.14 例大祭にてRelease
全4曲/¥500/へ-26b


<全曲クロスフェード視聴は君の美術館様サイトにて公開中>


----------------------------------------------------------------

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
テンション値:−650415296→+23546598457
category: 【ニーッコニッコ動画っ】 | author: ムラサキング
意味のワカラナイ怒りと悲しみでオチかけてたワタシの腹筋が崩壊した。
あと、コーヒー返せって本当に実現可能だったんだと身をもって証明した。
何も言わずに1分47秒見てくれ。


comments(2) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
なんかたぶん
category: 【雑記】 | author: ムラサキング
 これ100記事目らしいんですけど、拍手レスのみです。
すといっく!
続きを読む >>
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
おそろしあ vol.01
category: 【雑記】 | author: ムラサキング

スポーツ選手だと、どうもロシアの選手を応援しがち。
ロシアには素晴らしい選手が沢山いるよね!!



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日は、男子フィギュアスケートの大好きNo.1、エフゲニー・プルシェンコ様の紹介!
Plushenko
演技に入る前のポーズがいつもすごいかっこいい。


今の採点方式に変わってからほとんど見なくなってしまったフィギュア。
結構熱心に応援してました。
主にプルシェンコ様とイリーナ様を!(イリーナ・スルツカヤ様は後日改めて)
本当にだいすきでした!てか今も好き。

プル様の復活がめちゃめちゃ嬉しかったので、この日記を思いついてみたのだー。
(21日、フィギュアスケートの欧州選手権でプル様が優勝しました)


以下に貼り付けたのは、個人的に一番好きなプル様です。
本当に人類の到達点だとおもうよ!
冗談抜きに、こんなに美しい人類を初めて見ました。
素晴らしいです。本当に素晴らしいです。
ヨウツベさんよりニコのが高画質なので、ニコで貼ります。


4:18 あたりで薔薇の精の微笑みが見られます。泣けます。本気で。
この演技だけは一生忘れないと思います。

余談ですが、これ、ものすごく音楽がイイ。
是非中島さんに見て・聴いてもらいたい感じ!
特に1:00付近から必聴です(笑)





↓「Tribute to Vaslav Nijinsky」↓
伝説のバレエダンサー「ニジンスキー」の振り付けをちりばめたプログラム"Tribute to Vaslav Nijinsky" 。
ニジンスキーは精神病院のベッドの上で、この「薔薇の精」のポーズをとりながらこの世を去ったそうです。
全ジャッジが芸術点6.0と評価。


ニコニコ動画





プルシェンコさんが気になってしまった人は
続きを読む >>
comments(0) | trackbacks(1) |PAGE TOP↑ -
最近、認めたこと。 元々、気付いてたこと。
category: 【雑記】 | author: ムラサキング
嫌いな食べ物がない。
昔、小さい頃はどうしてもアボカドが食べられなかったんだけど、大人になったらいつのまにか食べられるようになった、っつーか好きになった。

だからね、ずっと「好き嫌いある?」って問いに対して「なんでも食べられるよ〜♪」って答えが定石だったのね。

小さい頃から、嫌いな食べ物があることがなんっっっか負けてる気がして、どうしても悔しかった。
アボカドも、食卓にのぼれば必ずトライしてぅええってなってた。
やなんだよ、食べられないものがあるってのがさー。


ところがです。


まぁ、ぶっちゃけ「あんま好きじゃないもの」がちょういっぱいあることに気が付いた。
てか、薄々気付いてたけど見ない振りしてたねこれ完全に。
認めましょう。
ぼくもうおとなだからみとめましょう。

あ、でも先に言っておくと、外食する時はなんでも食べるよ。マジで。





まず、プロフィールにもある通り、もの凄い横暴和食党議員だよ。
和食以外は消えていい。
朝食はね、パンでもまあいいよ。ホントは米&納豆がいいけど。
昼食はね、パスタとかでいい。うん。
問題は夕食ね。
お家の食卓にオムライスとかが乗ってると、

(`;ω;´)モワッ

ってなるよ。
言わないけど。美味しく頂くけど。
逆に、茗荷のいっぱい乗った豚の冷しゃぶとかだと、

(*´艸(*´艸`(*´艸`*)´艸`*)艸`*)

ってなるよ。
だいすきだから。


そうね、和食以外が苦手だね。
ほんとはね。






あとね、甘いものがあんまり食べられないよ。
ある程度は自分から欲して食べるけど。
アポロとか買っちゃうけど。
ファミレスでデザート頼んだりもするけど。

絶対、食べきれない。・゜・(;゜;ж;゜; )・゜・

ケーキのさ、ホールを八等分くらいしたやつ、ひとかけ?
食べきれない。
しかも、始末の悪いことに、甘いもの食べると納豆とか塩辛が食べたくなっちゃう。
何でも良いからしょっぱいものを食べないとしにたくなる。

実は今ね、アポロをむしゃむしゃ食ってたら耐えらんなくなって、ワンタンスープに湯を注いでしまったよ。


そうね、甘いものが得意じゃないね。
ちょっとだけね。






あとね、刺激物があんまり食べられにゃいね。
辛いもの、冷たいもの、すっぱいもの。
ある程度は平気だけどね。
辛いものはかなりキツイ。飲み物に氷が入ってるとイライラする(夏でも)。アイスはめちゃめちゃ暖かいところでなら食える。梅干しは平気だけど、すっぱい柑橘類とか食べにくい。

そうね、刺激の強いものは食べにくいね。
熱いものは全然平気だけどね。






あとね、実は芋類みたいなモサモサしてるものがちょっと苦手だね。
噛めば噛むほど口の中が砂漠になっていく感じが、ね。
んで、このスキルと甘いもの苦手のスキルが合わさると、スイートポテトとかが壊滅するよね。
同類であんこも大量には食べられない。
団子・大福はあんこだけぶにゅぶにゅって出しちゃう時もある。サイテー
かぼちゃは、煮付けてあると無理。そのまま焼いたのならおk。
ジャガイモと里芋はいいんだけどなぁ。

そうね、芋類だめね。
口の中の水分が消滅するね。






あとね、味噌あじのものがあんまり、だね。
みそ汁はだいすき。
味噌ラーメンとか、味噌田楽とか、味噌ダレ的なもの(ゴマダレ等)とか、味噌煮とかが苦手だね。
ってか、味が濃い。もったりしててヤ。
近い感覚としては、デミグラスソース(ハンバーグ系)とかベシャメルソース(グラタン系)もそんなに好きじゃない。

そうね、味噌あじはちょっとね。
醤油味はだいすきだけどね。






あとね、ちょっと苦手なお魚があるね。
サバ。
塩焼きならまだイケるんだけど、もうね、味噌で煮付けてあるアレってなに?なんていう兵器?
しめ鯖もすっぱいものにひっかかるね。

そうね、サバは破壊力すごいね。
できれば塩で焼いてちょうだい。






ちょっと書くの疲れたからこのくらいにするけど、たぶんまだある。
じゃあ、逆に好きな食べ物はというとー。


香草(パクチー)
茗荷
生姜
貝類(特につぶ貝・あわび・さざえ、とその肝)
納豆
塩辛
ふきのとう
うなぎの肝(うなぎ自体はあんま好きじゃない)
セロリ
つるむらさき
クレソン
もちもちしたもの
梅干し
うどん

牛肉


だいすきー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


あれだよね、どっちが嫌いなものかわからんよね(笑)
苦いもの・くさいものが好き。
たぶん一番の好物は香草かな。
うち、香草オンリーのサラダとか良く食卓にのぼる。






最近、認めたこと:好き嫌いが結構ある

元々、気付いてたこと:そもそも食事が嫌い




(;゜;ж(;゜;ж(;゜;ж(;゜;ж;゜;)ж;゜;)ж;゜;)ж;゜;)
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
拍手れs
category: 【音楽】 | author: ムラサキング
遅れてすみません!
拍手レスするある!
続きを読む >>
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
懐かしいアニソン、それは神ソン
category: 【音楽】 | author: ムラサキング
JUGEMテーマ:漫画/アニメ



今、ふと思い立って昔聴いてたアニソンの8センチCDをもさもさエンコしてたら、懐かしい神様が出てきた。

ワタシ的、神アニメソングは2つ。
しかも同じアニメのOPとED。

アレですよ。もちろん(笑)

探したらすごいイイ動画出てきたよ。
みんな好きだったんだなぁ。。  






爆れつハンターOP「What's_Up_Guys?」




爆れつハンターED「MASK」





みんなだいすきMASK。
だけどOPの方まで好きって人は出会ったことないんだよねー。
出だしの部分とか、今でもしょっちゅうワイドショーとかで使われてるのに!
ワタシはすごくすきコレ。
今見ても、今聴いてもドキドキするOPだ!

こんなに好きだったOP&EDはないなー。
OPはビデオに撮ってコマ送りで見たりしてたし、友達とパート分けてよく歌ってた。
ほんとにかっこいい作りのOPだと思う。

みんなだいすきMASKは今日カラオケで歌ってきたwww


ちなみに痛い話をしておくと、マロンちゃんがすきだった。
おにゃのこはショコラ派だったけど、ティラもすきだった。
でもガトーもキャロもすきだった。
みんなすきだった。
…あれぇ?

漫画はこないだ売っちゃったけど、ラノベはまだ持ってる−。
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
すいましん
category: 【雑記】 | author: ムラサキング

あけましておめでとうございました。
今年もよろしくお願い致します。


や ば い

何もできてないよ新年になってから!
とか思って、昨日から盛大に動き始めたら、なんだか一気に忙しくなりやがりまして。
嬉しい悲鳴だねこりゃね。

そんなわけで、どんなわけだか知らんが、こないだmixiで曝したツインテールのムラサキングをプロフィール画像にしてみたよ。
そのうち戻す。なんか気まずいから。

これはね、IRON ATTACK!さんのいょんちゃんに憧れて、会社でむいむいと結んでみたものですね。
わりとイケるんじゃねーかな、と思った矢先に、なんだか女子高生にウッフンピンクのナース服を着せたときのような罪悪感が襲ってきたので、一瞬で外しました。

その後、外出に際して一度だけツインテールで出かけたんだが。
一緒に行った人のウケがさほど良くなかったので、二度とやらん。
へっ。

あ、ちなみに、携帯マジック☆とかちょっとした修正とかお手の物なので、いろいろ信じないように。
本物、こんなんじゃないから。まじで。



今日はねー、同じ中学校のおにゃのこ友達4人でお食事してきたよ。
なんとそのうちの一人が、今年ついにご結婚ですって!
まぁーーーー!!!!(*´д`*)オメデタイッ
自分、さして結婚願望があるわけでもなく、むしろ自分の人生を客観的に見ても35過ぎるまでは結婚しなさそうな侘びしい…じゃなくてチャレンジャーな人生を送っていますのでww、なんかピンとこないんだけど…。
さすがに身近でご結婚の話が出ると、いいなぁ(;´Д`)…とか思ったりしちゃうよねー(笑)
去年の6月にも高校の同級生が結婚したけど、そのときもちょっと羨ましくなったなぁ。

前からたまに言ってるけど、どうも自分の年齢の感覚がちょっとおかしいんだよね。
どうもまだ22・23歳くらいの気分が抜けないっていうか。
「あー、あと10年は先だな、結婚」…とか思ってても、頭の中での10年先って32・33くらいの気分なんだよね。
実際10年経ったら36ですwww
いや、今年から10年だと37かwwww

ぉぉぉおおおおおおお…

自分の年がなんか変!なんか変だよ!
フリーターの弊害なのか、、、はたまた自由業の弊害なのか、、、
同じですね。はい。
そういや音楽やってる人には年齢不詳な方が多いですが、そのくせ若く見られたことはない。
うっせーばーかwww

なんかこれもいつかどっかで書いたけど、ワタシは頭の中で22・23くらいの気持ちなわけよ。
でも、例えば誰かと一緒に居たとして、その目の前の誰かが見てるワタシは普通に26・27の厚化粧なおばさんなわけよ。
コワイヨネー。

ああ、すごい話が逸れちゃった。
ってわけで、ワタシも遂に第一次結婚ラッシュなお年頃なわけですよ。

そういやねー、長く外国に行ってた高校時代の親友が昨日帰国しまして!
明日会うんだけど♪一年ぶりに♪
その子も大変な自由人なので、お互い結婚とか、ないよねー…ナイナイww、みたいな。
奴が最後の砦だな…(・ε・´ )



永遠の22歳くらいでいたい。
ムラサキングです。







あ、あとツイッターやってるけど需要ある?
http://twitter.com/mid_murasaking

comments(4) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
ではまた。
category: 【音楽】 | author: ムラサキング
昨日のコミケお疲れ様でした。
MiddleIslandのスペースにお越し下さった方、並びにCDをご購入下さった方、本当にありがとうございました。
皆様のお手元に届いたCDが、少しでも楽しんで頂けるものであったなら幸いです。
また、今回ご協力下さった睦鬼さん、坂本さん、蒼咲さん、悠花さん、本当にありがとうございました。
今までのMiddleIslandになかったものをふんだんに詰め込んだCDにすることができたと思います。

あと数時間で来年。
いろいろと画策してます。
今年応援して下さった方々に、また、今まで長く応援して下さった方々に、たくさんの楽しみをお届け出来るよう頑張ります。

とりあえず一発目はまたいつものメンバーに戻っての出発っすね。
これからも留まることなく精進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

それから、今年も沢山の方々にお世話になりました。
新しくお知り合いになれた方も多く、本当にビックリするくらい多くの方にお世話になりました。
各方面の方々に大きな感謝を。

また、いつものボーリング仲間(?)のEtherさん、Aliesonさん、Queen of Wandさん、Liz Triangleさん、今年も仲良くして頂けて嬉しかったです。是非また来年も遊んでください。


本年はありがとうございました。
よいお年を。
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
ふれいぜれんじゃい
category: 【雑記】 | author: ムラサキング
JUGEMテーマ:同人音楽


世にもどうでもいいことを考えてしまったのでお知らせ致します。
ふと、ふれいぜるわいぜんのメンバーを戦隊ものに例えてみたら、とか考えまして。


むっちゃん:クール&魔性の、クロレンジャイ
千明さん:可愛らしさ&お色気の、モモレンジャイ
蒼咲さん:スタイリッシュ&知的な、アオレンジャイ
悠花さん:癒し&和みの、ミドレンジャイ


そうするとさ、黄色を取り合うことになるんですよ。
ムラサキングとナカジマンが。


笑い&カレーの、キレンジャイ
目立ちたがり&偉そうの、アカレンジャイ


ムラサキングvsナカジマン


戦 争 で す よ 。




かかってこいナカジマン!
おまいなんざ、カレーまみれにしてふんずけて埋めてやるヽ(`Д´)ノ

でもちゃんとその後に仲直りしよう。
友情の握手だ。

…やっぱカレーつくからこっちくんな。








会場で、ぼくたちとあーーーっくしゅ!!!!!
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MiddleIsland RELEASE CD
返し刃の獅子
FrizzellWeisen
裏切りの砂漠、ひとり白昼夢
タケミカヅチ
曝獣-サラケモノ-
弦奏悲哀響
無始無終
PSY-サイ-
弦奏速鍵録
現実否定
現実証明

MOBILE
qrcode
OTHERS
SEARCH