(゚旧゚) 今日も元気に8匹で合体してるだぜ (゚旧゚)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
profilephoto ↑crick here

[10.04.12]
写真を戻してみますた。

コメントOK!むしろかかってこい
トラバOK!むしろよく分かってない
荒らしNG!これは分かるやめちん
楽しんでもらえたら本望
LINKS
TUNA.BE
おまいらとりあえず聴いとけ!
レスキューファイアー
レスキューファイアー (MonoColle »)
JAM Project,影山ヒロノブ,きただにひろし,鈴木マサキ,R・O・N
MOTTO!! MOTTO!!
MURASAKingからのお薦め
<< 放置ぐあいがすごい。 | main | 神、降臨 >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
珍事対処法
category: 【雑記】 | author: ムラサキング
常に、精神的に健康でいることって難しくない?

私はまーご覧の通りw、カナリ精神的に健康な方なんだけど、やっぱそれでもちょっとバランスが崩れるときってのはあってさ。まあ、人間だし仕方ないよね。
ちなみに身体的にはあまり健康ではない(笑)
健康にはすげー気を遣ってるのに!何故だ…くそぅ。
風邪とかはそんなにひかないんだけどね。
胃が…orz w


話がそれたー。


それで、精神的健康の話。
特に何があったわけでもなく、それでも心の中に何か理由があって著しくバランス感覚を失った時、そんなときのmy対処法。

→ その気分を増長させるような音楽を聴く。

だめじゃんwwww
…ってこともなくてですね。
これが意外といいんだよ。

特に、喜怒哀楽のうち「哀」方面に比重が行っちゃってるような時には。
その、持って行きようがなくてどうしたらいいでしょう的な気持ちを、無理にしまったり抑えたりしないで、きちんとそこに置いておけるような入れ物を作ってあげるんよ。

そういう時期用の音楽ストックがいくつかある。

1. 映画「46臆年の恋」メインテーマ
2. anNina「対象a」及び、ALBUM「natal」収録曲
3. Simon&Garfunkel「Scarborough Fair -Canticle」
4. Beethoven「ピアノソナタ 第14番 嬰ハ短調 作品27-2 1〜3楽章」(ギレリスかハイドシェックが弾いてるもの)

他にも状況・状態に合わせて何曲かストックしてあるけど、一番活用してるのはこの4つ。
音楽は主に通勤・移動時間に聴くんだけど、どうも今日はイカンなって日には大抵この4つのうちのどれかでトリップします。
陰鬱に陰鬱を重ね、否定に否定を重ねw、そうやってつゆだくになってみるとアラ不思議。
ヘッドフォンを取ったらちょっとスッキリーヌ。

あれだよね、持っていきようのない物って結局、宙ぶらりんにしとくからいかんわけ。
そゆときって、なんか蝕まれてる感じがするよね。
したら「きみの居場所はここですよー」って、ちゃんと受け皿を作ってやればさ。
具体的には、グッと落ち込める時間を許容してあげられればさ。
まぁ、それが気持ちの切り替えってことなんかな、と。

失恋した時に失恋ソングを聴く、ってよくあんじゃん。
あれって、自然と↑これをやってる代表例だよね。

てか、私の場合はあれよ。
なんかそんな陰鬱な時は良いネタが降りてくることが多いので、傷口に塩を塗りたくってどんどん追い込んでいくのが好きなタイプですw
普段わりかし健康体だからね、そういう時を上手く活用したいわけ(笑)
ムラサキング、マゾヒスト伝説。

そうそうあのね、5年くらい言い続けてるけど、マゾヒスト方面の人間ですよワタシ。
戦闘民族だけど、M属性です。
ただ、他者が介入する場合は人を選びますので、通称「人を選ぶM」。
26年生きててM発揮される相手が、3人くらいしかいないけど(笑)
テラ狭き門。



なんの話をしてるんだw



ああ、今日はなんかちょっと上手くできないね、って話。
BGM:対象a
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://nosix.jugem.jp/trackback/98
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MiddleIsland RELEASE CD
返し刃の獅子
FrizzellWeisen
裏切りの砂漠、ひとり白昼夢
タケミカヅチ
曝獣-サラケモノ-
弦奏悲哀響
無始無終
PSY-サイ-
弦奏速鍵録
現実否定
現実証明

MOBILE
qrcode
OTHERS
SEARCH