(゚旧゚) 今日も元気に8匹で合体してるだぜ (゚旧゚)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
profilephoto ↑crick here

[10.04.12]
写真を戻してみますた。

コメントOK!むしろかかってこい
トラバOK!むしろよく分かってない
荒らしNG!これは分かるやめちん
楽しんでもらえたら本望
LINKS
TUNA.BE
おまいらとりあえず聴いとけ!
レスキューファイアー
レスキューファイアー (MonoColle »)
JAM Project,影山ヒロノブ,きただにひろし,鈴木マサキ,R・O・N
MOTTO!! MOTTO!!
MURASAKingからのお薦め
<< 拍手れs | main | おそろしあ vol.01 >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
最近、認めたこと。 元々、気付いてたこと。
category: 【雑記】 | author: ムラサキング
嫌いな食べ物がない。
昔、小さい頃はどうしてもアボカドが食べられなかったんだけど、大人になったらいつのまにか食べられるようになった、っつーか好きになった。

だからね、ずっと「好き嫌いある?」って問いに対して「なんでも食べられるよ〜♪」って答えが定石だったのね。

小さい頃から、嫌いな食べ物があることがなんっっっか負けてる気がして、どうしても悔しかった。
アボカドも、食卓にのぼれば必ずトライしてぅええってなってた。
やなんだよ、食べられないものがあるってのがさー。


ところがです。


まぁ、ぶっちゃけ「あんま好きじゃないもの」がちょういっぱいあることに気が付いた。
てか、薄々気付いてたけど見ない振りしてたねこれ完全に。
認めましょう。
ぼくもうおとなだからみとめましょう。

あ、でも先に言っておくと、外食する時はなんでも食べるよ。マジで。





まず、プロフィールにもある通り、もの凄い横暴和食党議員だよ。
和食以外は消えていい。
朝食はね、パンでもまあいいよ。ホントは米&納豆がいいけど。
昼食はね、パスタとかでいい。うん。
問題は夕食ね。
お家の食卓にオムライスとかが乗ってると、

(`;ω;´)モワッ

ってなるよ。
言わないけど。美味しく頂くけど。
逆に、茗荷のいっぱい乗った豚の冷しゃぶとかだと、

(*´艸(*´艸`(*´艸`*)´艸`*)艸`*)

ってなるよ。
だいすきだから。


そうね、和食以外が苦手だね。
ほんとはね。






あとね、甘いものがあんまり食べられないよ。
ある程度は自分から欲して食べるけど。
アポロとか買っちゃうけど。
ファミレスでデザート頼んだりもするけど。

絶対、食べきれない。・゜・(;゜;ж;゜; )・゜・

ケーキのさ、ホールを八等分くらいしたやつ、ひとかけ?
食べきれない。
しかも、始末の悪いことに、甘いもの食べると納豆とか塩辛が食べたくなっちゃう。
何でも良いからしょっぱいものを食べないとしにたくなる。

実は今ね、アポロをむしゃむしゃ食ってたら耐えらんなくなって、ワンタンスープに湯を注いでしまったよ。


そうね、甘いものが得意じゃないね。
ちょっとだけね。






あとね、刺激物があんまり食べられにゃいね。
辛いもの、冷たいもの、すっぱいもの。
ある程度は平気だけどね。
辛いものはかなりキツイ。飲み物に氷が入ってるとイライラする(夏でも)。アイスはめちゃめちゃ暖かいところでなら食える。梅干しは平気だけど、すっぱい柑橘類とか食べにくい。

そうね、刺激の強いものは食べにくいね。
熱いものは全然平気だけどね。






あとね、実は芋類みたいなモサモサしてるものがちょっと苦手だね。
噛めば噛むほど口の中が砂漠になっていく感じが、ね。
んで、このスキルと甘いもの苦手のスキルが合わさると、スイートポテトとかが壊滅するよね。
同類であんこも大量には食べられない。
団子・大福はあんこだけぶにゅぶにゅって出しちゃう時もある。サイテー
かぼちゃは、煮付けてあると無理。そのまま焼いたのならおk。
ジャガイモと里芋はいいんだけどなぁ。

そうね、芋類だめね。
口の中の水分が消滅するね。






あとね、味噌あじのものがあんまり、だね。
みそ汁はだいすき。
味噌ラーメンとか、味噌田楽とか、味噌ダレ的なもの(ゴマダレ等)とか、味噌煮とかが苦手だね。
ってか、味が濃い。もったりしててヤ。
近い感覚としては、デミグラスソース(ハンバーグ系)とかベシャメルソース(グラタン系)もそんなに好きじゃない。

そうね、味噌あじはちょっとね。
醤油味はだいすきだけどね。






あとね、ちょっと苦手なお魚があるね。
サバ。
塩焼きならまだイケるんだけど、もうね、味噌で煮付けてあるアレってなに?なんていう兵器?
しめ鯖もすっぱいものにひっかかるね。

そうね、サバは破壊力すごいね。
できれば塩で焼いてちょうだい。






ちょっと書くの疲れたからこのくらいにするけど、たぶんまだある。
じゃあ、逆に好きな食べ物はというとー。


香草(パクチー)
茗荷
生姜
貝類(特につぶ貝・あわび・さざえ、とその肝)
納豆
塩辛
ふきのとう
うなぎの肝(うなぎ自体はあんま好きじゃない)
セロリ
つるむらさき
クレソン
もちもちしたもの
梅干し
うどん

牛肉


だいすきー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


あれだよね、どっちが嫌いなものかわからんよね(笑)
苦いもの・くさいものが好き。
たぶん一番の好物は香草かな。
うち、香草オンリーのサラダとか良く食卓にのぼる。






最近、認めたこと:好き嫌いが結構ある

元々、気付いてたこと:そもそも食事が嫌い




(;゜;ж(;゜;ж(;゜;ж(;゜;ж;゜;)ж;゜;)ж;゜;)ж;゜;)
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://nosix.jugem.jp/trackback/108
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MiddleIsland RELEASE CD
返し刃の獅子
FrizzellWeisen
裏切りの砂漠、ひとり白昼夢
タケミカヅチ
曝獣-サラケモノ-
弦奏悲哀響
無始無終
PSY-サイ-
弦奏速鍵録
現実否定
現実証明

MOBILE
qrcode
OTHERS
SEARCH