(゚旧゚) 今日も元気に8匹で合体してるだぜ (゚旧゚)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
profilephoto ↑crick here

[10.04.12]
写真を戻してみますた。

コメントOK!むしろかかってこい
トラバOK!むしろよく分かってない
荒らしNG!これは分かるやめちん
楽しんでもらえたら本望
LINKS
TUNA.BE
おまいらとりあえず聴いとけ!
レスキューファイアー
レスキューファイアー (MonoColle »)
JAM Project,影山ヒロノブ,きただにひろし,鈴木マサキ,R・O・N
MOTTO!! MOTTO!!
MURASAKingからのお薦め
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
かすう工房のアクセサリー
category: 【MY流行】かすう工房【vol.01】 | author: ムラサキング

ムラサキングの好きなものを記事にしていくシリーズ第一弾。
My日記の「vol.xx」は続いたためしがないのでw、頑張ってみようと思っている。

(最終更新:09/10/20)
-------------------------------------------------------------------------------


今となっては、ちょう有名シルバーアクセサリーブランドになってしまったかすう工房さん。
ここのシルバーアクセサリーがとにかく好きでのう
といってもそんなにたくさん持ってるわけじゃないんだが、一通り紹介してみるじょ!

現時点でもまだまだ欲しいモデルがたーーーーっくさんあって、売り切れる前に買えるかどうか心配しまくりまくりすてぃ。ま、お金がないから仕方ない。。。
モノが増える度にアップし続けていきたいなぁ、とか思ってます



《01:桜首飾》
桜
これは、下北沢にかすうさんが出来たばかりの頃、「なんか新しいお店が出来てるよ!」ということで母と初入店。そんとき買ったものなので、もうおそらく5〜6年くらい前のモデルだと思うんですが。ちょっと記憶が定かじゃないので、何年前かは微妙かも。とにかく下北沢店が出来てそんなに経ってない頃だったと思う。
チェーンもちょっと可愛いでしょ?これもその当時のかすうさんで出していたものです。(40cm)
ものすごくお気に入りの一点。この5年だか6年だか、毎日欠かさず付けてます。



《02:雷神首飾》
雷神
これまたちょうお気に入りの雷神サマ。
太鼓のモチーフがめっちゃ魅力的でそ?チェーンは中丸の55cmをチョイス。
上の桜と合わせて買いました。雷のように烈しく!激烈に!生きて行きたい。
なんとなく、戦闘民族な私には一番似合ってると思い込んでるwモチーフだね。



《03:六九滝登首飾》
昇り鯉
ごく最近衝動買いしてしまった鯉の滝登り首飾り。
この日は会社の近所のかすうさんにナカジマンの誕生日プレゼントを買いに行ったんだけど、自分らの将来祈願でつい買ってしまいました。(ちなみにナカジマンへのプレゼントはもう決めてあったので、既にキープ済だったんですが)
チェーンは横綱を2本組み合わせて、80cm弱になるよう切って貰いました。
これに菊首飾を組み合わせてあげたい!と目下貯金中(笑)
↓ちなみに3本まとめて愛用しています☆↓
いつものかたち




《04:雲龍螺旋指輪》
ゆびわ3
右手人差し指用に購入。
写真では自分の方に向いてるけど、普段は指先に向けてつけてます。
巻き付く龍の顔のディテールがすごく細かくて迫力大。でもちょっと洋服に引っかかる(笑)
最近、かすうのお兄さんに、これと「月に飛雲指輪」を組み合わせるとカッコイイよ!と教わったので、次回是非!こちらも目下貯金中ということで(笑)
…ということで、買いました飛雲!下方参照〜♪



《05&06:蓮華雫指輪&鱗指輪》
ゆびわ2
左手人差し指が蓮華雫で、中指が鱗です。
蓮華は、その当時あまりにもゴツイ指輪しかなくって、なんとなく女性的なものを取り入れたいなと思い購入。蓮華シリーズの腕鎖がとんでもなく素敵なんですが、なんだか自分の手首に合わない感じがしていつも見送っちゃうんですよね。(09/09/14 蓮華ブレスGETだぜ!)

そして中指の鱗。
これは、一番下に入ってる部分が銅製で独特の褐色。シンプルで指がキレイに見える気が。
指輪は基本的に、かなりキツイものを選んで指に押し込むタイプなんですが、この子はだいぶキツイものを買ってしまったので、朝一番のちょっとむくんでるときなんかは100%入りません(笑)
第二関節の脇が何度赤剥けたことやら・・・ww
でもお気に入りです。



《07&08:桜花 珠麗指輪&桜花大満開指輪》
ゆびわ1
右手薬指が桜花大満開で、小指が桜花 珠麗です。
この薬指の大満開、ちょっとした経緯がありまして。。。
最初に買ったのは、このシリーズのたぶん初期作?で少しスリムなタイプのものだったんだけど、ある日ファミレスで「わははは!そうそう!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!」ってやったら盛大に曲がっちまいまして・・・。見事に楕円形になってしまった指輪を自力で何とかしようとしたのがマズカッタ。物凄い勢いで傷だらけになってしまったのです。。。
ちゃんとお店に持っていけばヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
というわけで、新しいモデルが出た瞬間に即購入。リベンジを果たしたわけですね。
(ちなみにその歪んでしまった子もまだ大事に持ってるこの未練たらしさw)

そして小指の桜花 珠麗。
小指がちょっと短いので、なかなかピンキーリングで合う物がなかったんだけど、これはお店で見つけてソッコー買いました。ピンクシルバーがもんんんんんのすごくカワイイ!!!
花三輪と花びら一枚・蕾一輪、まるで本物みたいでビックリデス。
リングの部分も、指の腹側が太く・モチーフ側にいくにつれて細くなっていく女性らしさがさりげなく素敵です。



《09:月に飛雲腕輪》
ばんぐる
これは結構前から気になってたんだけど、かすうさんの中でもちょっと高めなので見送っていた一品。最近ついにご購入しちゃったよ。
腕の腹側に留め金とかは無く「C」型なんだけど、ちょっと私には大きいので、思い切って左手首に嵌め殺しにしました。
昔から嵌め殺しにするのが好きで、一時期は3〜4年くらい指輪を嵌め殺してた時もあったりなんかしたけれど。髪が長くなってからは指輪が絡まって大変なのでしばらくご無沙汰でした。
これなら引っかかるところもないし、何気に気にならなくて助かってます♪
(09/09/14補足)裏打ちされてないバングルは嵌め殺しにすると痛い!ほんとに!w朝起きると手首に痣が何カ所も、、、なんてことになったので、昨日泣く泣くはずしてしまいました(;_;)

最初買ったときは右手首にしてたんだけど、利き手にするもんじゃないねwwすぐ左に変更〜。



《10:出目金指輪》
ゆびわ4
買っちゃったーい!でめきんちゃんである!
いやー、これね、最初左手の小指用にリサイズしてもらおうとしてたのよ。んだけど、7号を1号にしてくれって、さすがに無茶でしたww
おとなしく左手の中指に合うように買いました。
↓↓↓ちなみに、先住の鱗さんと仲良くさせてます☆これは売り子のお姉さんに教わりました♪
ゆびわ5



《10&11:おまつり金魚腕鎖&蓮華雫腕鎖》

braceletx2
お写真向かって上側がおまつり金魚腕鎖で、下側が蓮華雫腕鎖でございます♪
上にも書きましたが、左手首に嵌め殺していた「月に飛雲腕輪」が裏打ちされてないタイプでメッチャ痛くてね。昨日ついに限界を迎えました(笑)
新しくお迎えしたのは、新作の金魚ブレスと予てより狙っていた蓮華ブレス!!
蓮華はずっと欲しかったんだけど、これ一本でするとなんだか淋しくて似合わない気がして。今日お店のお兄さんと「金魚と蓮華って意外と合うね!」っつー話になって勢いよく2本とも買ってきましたwww
ちなみに、お兄さんの助言もあって蓮華は嵌め殺しに。フックタイプなので引っかける方をギュッと締めてもらいました☆
ほんのり願かけしたりして。



《12:月に飛雲指輪》
ゆびわ6
いえい!新しいメンバーはお写真下側にはめている月に飛雲指輪です!(上側は04の雲龍螺旋指輪)
左手の中指が組み合わせものなので、右手にも組み合わせものが欲しいなと思って買っちゃったよ。
ちょっと前にお店のお兄さんに伝授してもらった組み合わせで、雲龍に月を咬ませてます☆本当は雲龍がもうちょっと緩めのサイズだとしっかり月に咬むんだけど、きつい指輪が好きなので飛月をかなりきつめで買いました。手がむくんだら取れなくなりそう(笑)





以下続報を待て(笑)


-------------------------------------------------------------------------------
■かすう工房 様
http://www.wargo.jp/shop/?psid=1

■wargo-nippon 様
http://www.wargo.jp/

comments(2) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MiddleIsland RELEASE CD
返し刃の獅子
FrizzellWeisen
裏切りの砂漠、ひとり白昼夢
タケミカヅチ
曝獣-サラケモノ-
弦奏悲哀響
無始無終
PSY-サイ-
弦奏速鍵録
現実否定
現実証明

MOBILE
qrcode
OTHERS
SEARCH