(゚旧゚) 今日も元気に8匹で合体してるだぜ (゚旧゚)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
profilephoto ↑crick here

[10.04.12]
写真を戻してみますた。

コメントOK!むしろかかってこい
トラバOK!むしろよく分かってない
荒らしNG!これは分かるやめちん
楽しんでもらえたら本望
LINKS
TUNA.BE
おまいらとりあえず聴いとけ!
レスキューファイアー
レスキューファイアー (MonoColle »)
JAM Project,影山ヒロノブ,きただにひろし,鈴木マサキ,R・O・N
MOTTO!! MOTTO!!
MURASAKingからのお薦め
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
コメントの返信
category: 【雑記】 | author: ムラサキング

遅くなっちゃってスミマセン><


>>被検体1076様 (2010/08/20 5:58 PM)
>>引っ越し頑張ってくださいです!!
>>と初見がコメを残しますw


コメントありがとうございました!!
長い間お返事できなくてスミマセン><
なんとかブログのお引っ越しを試みているんですが、なんか問題がチラホラ出てきちゃって…
ヤル気がぁぁぁ〜www
がんばります!!




>>南風 様 (2010/08/20 10:42 PM)
>>>返信できなくて
>>いえいえお気になさらず!
>>何はともあれコミケとちょっかなお疲れ様でした。今回は会えませんでしたが、次回会えるのを楽しみにしてます。ブログの引っ越しも…ガンバっす!
 
またしても!!orz
なんだかいつも放置気味でスミマセン><
だいぶ前のことになっちゃいましたが、お疲れ様でした!
ブログのお引っ越し、なにげに根気のいる作業でヤル気が…ww
なんかもうこのままでもいいかなーとかwww
いやいや、がんばります!!ww




>>くに様 (2010/09/05 5:43 PM)
>>10/24 楽しみにしてまーす!

ぉぉう!ライブですね!来て頂けると言うことでしょうか!!!
ぎゃー!マジ頑張らなくちゃ…><
期待半分できてくだs(ry
うそですマジでありがとうございます!
本当に頑張ります!!
comments(1) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
にゃー
category: 【雑記】 | author: ムラサキング
だいじょぶそうにゃー。
なんだかご迷惑をおかけしまして…(;つД`) >前記事について
とりあえず記事は下げちゃいまー。にぱ!



最近、ブログをお引っ越ししたくてたまらんのですお。
ジュゲムさんは使い勝手も良くてすきなのですが、トップに常駐しておきたい記事を毎回手作業で設定しなきゃいかんくてちょっとめんどくさい。

どうしよーかにゃー どうしよーかにゃー

その作業さえなければ携帯からもうちょっとまめに更新できそうな気が…!
で、すごくシンプルな作りのやつがいいにゃー

ちょっかなとコミケのありがとうございましたご挨拶を、お引っ越ししてから書きたいんだよね。
でも細かいことが気になる質なので、できればここに書いた全部の記事をお引っ越し先に反映させたい(手作業ででも)。
大変そうニャー(´;ω;`)


ってわけで、近々ブログのお引っ越しをするかもです!
comments(3) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
なんかたぶん
category: 【雑記】 | author: ムラサキング
 これ100記事目らしいんですけど、拍手レスのみです。
すといっく!
続きを読む >>
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
おそろしあ vol.01
category: 【雑記】 | author: ムラサキング

スポーツ選手だと、どうもロシアの選手を応援しがち。
ロシアには素晴らしい選手が沢山いるよね!!



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日は、男子フィギュアスケートの大好きNo.1、エフゲニー・プルシェンコ様の紹介!
Plushenko
演技に入る前のポーズがいつもすごいかっこいい。


今の採点方式に変わってからほとんど見なくなってしまったフィギュア。
結構熱心に応援してました。
主にプルシェンコ様とイリーナ様を!(イリーナ・スルツカヤ様は後日改めて)
本当にだいすきでした!てか今も好き。

プル様の復活がめちゃめちゃ嬉しかったので、この日記を思いついてみたのだー。
(21日、フィギュアスケートの欧州選手権でプル様が優勝しました)


以下に貼り付けたのは、個人的に一番好きなプル様です。
本当に人類の到達点だとおもうよ!
冗談抜きに、こんなに美しい人類を初めて見ました。
素晴らしいです。本当に素晴らしいです。
ヨウツベさんよりニコのが高画質なので、ニコで貼ります。


4:18 あたりで薔薇の精の微笑みが見られます。泣けます。本気で。
この演技だけは一生忘れないと思います。

余談ですが、これ、ものすごく音楽がイイ。
是非中島さんに見て・聴いてもらいたい感じ!
特に1:00付近から必聴です(笑)





↓「Tribute to Vaslav Nijinsky」↓
伝説のバレエダンサー「ニジンスキー」の振り付けをちりばめたプログラム"Tribute to Vaslav Nijinsky" 。
ニジンスキーは精神病院のベッドの上で、この「薔薇の精」のポーズをとりながらこの世を去ったそうです。
全ジャッジが芸術点6.0と評価。


ニコニコ動画





プルシェンコさんが気になってしまった人は
続きを読む >>
comments(0) | trackbacks(1) |PAGE TOP↑ -
最近、認めたこと。 元々、気付いてたこと。
category: 【雑記】 | author: ムラサキング
嫌いな食べ物がない。
昔、小さい頃はどうしてもアボカドが食べられなかったんだけど、大人になったらいつのまにか食べられるようになった、っつーか好きになった。

だからね、ずっと「好き嫌いある?」って問いに対して「なんでも食べられるよ〜♪」って答えが定石だったのね。

小さい頃から、嫌いな食べ物があることがなんっっっか負けてる気がして、どうしても悔しかった。
アボカドも、食卓にのぼれば必ずトライしてぅええってなってた。
やなんだよ、食べられないものがあるってのがさー。


ところがです。


まぁ、ぶっちゃけ「あんま好きじゃないもの」がちょういっぱいあることに気が付いた。
てか、薄々気付いてたけど見ない振りしてたねこれ完全に。
認めましょう。
ぼくもうおとなだからみとめましょう。

あ、でも先に言っておくと、外食する時はなんでも食べるよ。マジで。





まず、プロフィールにもある通り、もの凄い横暴和食党議員だよ。
和食以外は消えていい。
朝食はね、パンでもまあいいよ。ホントは米&納豆がいいけど。
昼食はね、パスタとかでいい。うん。
問題は夕食ね。
お家の食卓にオムライスとかが乗ってると、

(`;ω;´)モワッ

ってなるよ。
言わないけど。美味しく頂くけど。
逆に、茗荷のいっぱい乗った豚の冷しゃぶとかだと、

(*´艸(*´艸`(*´艸`*)´艸`*)艸`*)

ってなるよ。
だいすきだから。


そうね、和食以外が苦手だね。
ほんとはね。






あとね、甘いものがあんまり食べられないよ。
ある程度は自分から欲して食べるけど。
アポロとか買っちゃうけど。
ファミレスでデザート頼んだりもするけど。

絶対、食べきれない。・゜・(;゜;ж;゜; )・゜・

ケーキのさ、ホールを八等分くらいしたやつ、ひとかけ?
食べきれない。
しかも、始末の悪いことに、甘いもの食べると納豆とか塩辛が食べたくなっちゃう。
何でも良いからしょっぱいものを食べないとしにたくなる。

実は今ね、アポロをむしゃむしゃ食ってたら耐えらんなくなって、ワンタンスープに湯を注いでしまったよ。


そうね、甘いものが得意じゃないね。
ちょっとだけね。






あとね、刺激物があんまり食べられにゃいね。
辛いもの、冷たいもの、すっぱいもの。
ある程度は平気だけどね。
辛いものはかなりキツイ。飲み物に氷が入ってるとイライラする(夏でも)。アイスはめちゃめちゃ暖かいところでなら食える。梅干しは平気だけど、すっぱい柑橘類とか食べにくい。

そうね、刺激の強いものは食べにくいね。
熱いものは全然平気だけどね。






あとね、実は芋類みたいなモサモサしてるものがちょっと苦手だね。
噛めば噛むほど口の中が砂漠になっていく感じが、ね。
んで、このスキルと甘いもの苦手のスキルが合わさると、スイートポテトとかが壊滅するよね。
同類であんこも大量には食べられない。
団子・大福はあんこだけぶにゅぶにゅって出しちゃう時もある。サイテー
かぼちゃは、煮付けてあると無理。そのまま焼いたのならおk。
ジャガイモと里芋はいいんだけどなぁ。

そうね、芋類だめね。
口の中の水分が消滅するね。






あとね、味噌あじのものがあんまり、だね。
みそ汁はだいすき。
味噌ラーメンとか、味噌田楽とか、味噌ダレ的なもの(ゴマダレ等)とか、味噌煮とかが苦手だね。
ってか、味が濃い。もったりしててヤ。
近い感覚としては、デミグラスソース(ハンバーグ系)とかベシャメルソース(グラタン系)もそんなに好きじゃない。

そうね、味噌あじはちょっとね。
醤油味はだいすきだけどね。






あとね、ちょっと苦手なお魚があるね。
サバ。
塩焼きならまだイケるんだけど、もうね、味噌で煮付けてあるアレってなに?なんていう兵器?
しめ鯖もすっぱいものにひっかかるね。

そうね、サバは破壊力すごいね。
できれば塩で焼いてちょうだい。






ちょっと書くの疲れたからこのくらいにするけど、たぶんまだある。
じゃあ、逆に好きな食べ物はというとー。


香草(パクチー)
茗荷
生姜
貝類(特につぶ貝・あわび・さざえ、とその肝)
納豆
塩辛
ふきのとう
うなぎの肝(うなぎ自体はあんま好きじゃない)
セロリ
つるむらさき
クレソン
もちもちしたもの
梅干し
うどん

牛肉


だいすきー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


あれだよね、どっちが嫌いなものかわからんよね(笑)
苦いもの・くさいものが好き。
たぶん一番の好物は香草かな。
うち、香草オンリーのサラダとか良く食卓にのぼる。






最近、認めたこと:好き嫌いが結構ある

元々、気付いてたこと:そもそも食事が嫌い




(;゜;ж(;゜;ж(;゜;ж(;゜;ж;゜;)ж;゜;)ж;゜;)ж;゜;)
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
すいましん
category: 【雑記】 | author: ムラサキング

あけましておめでとうございました。
今年もよろしくお願い致します。


や ば い

何もできてないよ新年になってから!
とか思って、昨日から盛大に動き始めたら、なんだか一気に忙しくなりやがりまして。
嬉しい悲鳴だねこりゃね。

そんなわけで、どんなわけだか知らんが、こないだmixiで曝したツインテールのムラサキングをプロフィール画像にしてみたよ。
そのうち戻す。なんか気まずいから。

これはね、IRON ATTACK!さんのいょんちゃんに憧れて、会社でむいむいと結んでみたものですね。
わりとイケるんじゃねーかな、と思った矢先に、なんだか女子高生にウッフンピンクのナース服を着せたときのような罪悪感が襲ってきたので、一瞬で外しました。

その後、外出に際して一度だけツインテールで出かけたんだが。
一緒に行った人のウケがさほど良くなかったので、二度とやらん。
へっ。

あ、ちなみに、携帯マジック☆とかちょっとした修正とかお手の物なので、いろいろ信じないように。
本物、こんなんじゃないから。まじで。



今日はねー、同じ中学校のおにゃのこ友達4人でお食事してきたよ。
なんとそのうちの一人が、今年ついにご結婚ですって!
まぁーーーー!!!!(*´д`*)オメデタイッ
自分、さして結婚願望があるわけでもなく、むしろ自分の人生を客観的に見ても35過ぎるまでは結婚しなさそうな侘びしい…じゃなくてチャレンジャーな人生を送っていますのでww、なんかピンとこないんだけど…。
さすがに身近でご結婚の話が出ると、いいなぁ(;´Д`)…とか思ったりしちゃうよねー(笑)
去年の6月にも高校の同級生が結婚したけど、そのときもちょっと羨ましくなったなぁ。

前からたまに言ってるけど、どうも自分の年齢の感覚がちょっとおかしいんだよね。
どうもまだ22・23歳くらいの気分が抜けないっていうか。
「あー、あと10年は先だな、結婚」…とか思ってても、頭の中での10年先って32・33くらいの気分なんだよね。
実際10年経ったら36ですwww
いや、今年から10年だと37かwwww

ぉぉぉおおおおおおお…

自分の年がなんか変!なんか変だよ!
フリーターの弊害なのか、、、はたまた自由業の弊害なのか、、、
同じですね。はい。
そういや音楽やってる人には年齢不詳な方が多いですが、そのくせ若く見られたことはない。
うっせーばーかwww

なんかこれもいつかどっかで書いたけど、ワタシは頭の中で22・23くらいの気持ちなわけよ。
でも、例えば誰かと一緒に居たとして、その目の前の誰かが見てるワタシは普通に26・27の厚化粧なおばさんなわけよ。
コワイヨネー。

ああ、すごい話が逸れちゃった。
ってわけで、ワタシも遂に第一次結婚ラッシュなお年頃なわけですよ。

そういやねー、長く外国に行ってた高校時代の親友が昨日帰国しまして!
明日会うんだけど♪一年ぶりに♪
その子も大変な自由人なので、お互い結婚とか、ないよねー…ナイナイww、みたいな。
奴が最後の砦だな…(・ε・´ )



永遠の22歳くらいでいたい。
ムラサキングです。







あ、あとツイッターやってるけど需要ある?
http://twitter.com/mid_murasaking

comments(4) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
ふれいぜれんじゃい
category: 【雑記】 | author: ムラサキング
JUGEMテーマ:同人音楽


世にもどうでもいいことを考えてしまったのでお知らせ致します。
ふと、ふれいぜるわいぜんのメンバーを戦隊ものに例えてみたら、とか考えまして。


むっちゃん:クール&魔性の、クロレンジャイ
千明さん:可愛らしさ&お色気の、モモレンジャイ
蒼咲さん:スタイリッシュ&知的な、アオレンジャイ
悠花さん:癒し&和みの、ミドレンジャイ


そうするとさ、黄色を取り合うことになるんですよ。
ムラサキングとナカジマンが。


笑い&カレーの、キレンジャイ
目立ちたがり&偉そうの、アカレンジャイ


ムラサキングvsナカジマン


戦 争 で す よ 。




かかってこいナカジマン!
おまいなんざ、カレーまみれにしてふんずけて埋めてやるヽ(`Д´)ノ

でもちゃんとその後に仲直りしよう。
友情の握手だ。

…やっぱカレーつくからこっちくんな。








会場で、ぼくたちとあーーーっくしゅ!!!!!
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
神、降臨
category: 【雑記】 | author: ムラサキング
昨日、人生で初めて会社PCのキーボードをさつがいしてしまた。

ラーメンのつゆで。

豚骨の。




食べてるときに電話がきたので、素早くもぐもぐして電話をとったらラーメンがどーん。


……(((( ;゚Д゚))))……


一瞬言葉が出なかったよ。
もしもしって言いながら物凄い勢いでティッシュを詰め込んだ。

最初はちゃんと生きてたんだけど、裏底に溜まったつゆを出そうと思ってひっくり返したら、基盤全体がつゆだくになって死亡。

うっかり☆

昔、用を足す前の便器に携帯を落とした時も、慌てて水道水で洗ってしまった。

余計なことを☆



今も昔も、「黙って乾かす」という作業ができぬ。
仕方ないのでお安めなキーボードを自腹で買いました。
今日届いた!真っ白でキレイなキーボードだた。





゚・*:.。. .。.:*・゜





そうそう、なんか知らない間にうちの並びに可愛らしい雑貨屋ができてましたよぅ。

もきゅうと新ッパ
もきゅうに別れを告げ、新しいスリッパへ。
二色買って、どっちを家で使ってどっちを会社で使うか迷ったので、いっそのこと両方使ったれ、という結果がこれ。
社長に笑われた。



ブランケット
ブランケットも買った。
会社の暖房環境は、頭直撃・足厳寒。



裏側
このスリッパ、裏のゴム底がかわいい。
左上にチラ見してるのは、つゆだくキーボード。





゚・*:.。. .。.:*・゜





昨日、神を見失った私に別の神が降臨した。

神・JAMProject
JAMProjectの7thキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!
DVD連動特典内容がカオス過ぎてフイタ。
収録曲の半分くらいはシングルで持ってるお(´・ェ・`)
気にしねーけど。











そして一緒に届いたのがコレですよ。
神・AKI YASHIRO
神・AKI YASHIRO DVD 降臨!!!
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
珍事対処法
category: 【雑記】 | author: ムラサキング
常に、精神的に健康でいることって難しくない?

私はまーご覧の通りw、カナリ精神的に健康な方なんだけど、やっぱそれでもちょっとバランスが崩れるときってのはあってさ。まあ、人間だし仕方ないよね。
ちなみに身体的にはあまり健康ではない(笑)
健康にはすげー気を遣ってるのに!何故だ…くそぅ。
風邪とかはそんなにひかないんだけどね。
胃が…orz w


話がそれたー。


それで、精神的健康の話。
特に何があったわけでもなく、それでも心の中に何か理由があって著しくバランス感覚を失った時、そんなときのmy対処法。

→ その気分を増長させるような音楽を聴く。

だめじゃんwwww
…ってこともなくてですね。
これが意外といいんだよ。

特に、喜怒哀楽のうち「哀」方面に比重が行っちゃってるような時には。
その、持って行きようがなくてどうしたらいいでしょう的な気持ちを、無理にしまったり抑えたりしないで、きちんとそこに置いておけるような入れ物を作ってあげるんよ。

そういう時期用の音楽ストックがいくつかある。

1. 映画「46臆年の恋」メインテーマ
2. anNina「対象a」及び、ALBUM「natal」収録曲
3. Simon&Garfunkel「Scarborough Fair -Canticle」
4. Beethoven「ピアノソナタ 第14番 嬰ハ短調 作品27-2 1〜3楽章」(ギレリスかハイドシェックが弾いてるもの)

他にも状況・状態に合わせて何曲かストックしてあるけど、一番活用してるのはこの4つ。
音楽は主に通勤・移動時間に聴くんだけど、どうも今日はイカンなって日には大抵この4つのうちのどれかでトリップします。
陰鬱に陰鬱を重ね、否定に否定を重ねw、そうやってつゆだくになってみるとアラ不思議。
ヘッドフォンを取ったらちょっとスッキリーヌ。

あれだよね、持っていきようのない物って結局、宙ぶらりんにしとくからいかんわけ。
そゆときって、なんか蝕まれてる感じがするよね。
したら「きみの居場所はここですよー」って、ちゃんと受け皿を作ってやればさ。
具体的には、グッと落ち込める時間を許容してあげられればさ。
まぁ、それが気持ちの切り替えってことなんかな、と。

失恋した時に失恋ソングを聴く、ってよくあんじゃん。
あれって、自然と↑これをやってる代表例だよね。

てか、私の場合はあれよ。
なんかそんな陰鬱な時は良いネタが降りてくることが多いので、傷口に塩を塗りたくってどんどん追い込んでいくのが好きなタイプですw
普段わりかし健康体だからね、そういう時を上手く活用したいわけ(笑)
ムラサキング、マゾヒスト伝説。

そうそうあのね、5年くらい言い続けてるけど、マゾヒスト方面の人間ですよワタシ。
戦闘民族だけど、M属性です。
ただ、他者が介入する場合は人を選びますので、通称「人を選ぶM」。
26年生きててM発揮される相手が、3人くらいしかいないけど(笑)
テラ狭き門。



なんの話をしてるんだw



ああ、今日はなんかちょっと上手くできないね、って話。
BGM:対象a
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
放置ぐあいがすごい。
category: 【雑記】 | author: ムラサキング
 ごめんね、放置してごめんね、だって今mixiが楽しいんだもん。


そろそろこっちの日記をなんとかせんといかんと思いまして。
久々の更新です。


いや、ちょっと言い訳させてよ!
させてYO!


仕事の空き時間とかに何度も更新しようと思ってたんだけどね、会社のMAC OSXから更新しようとするとなんかいろいろ大変なことがおきるのよ!
タグを自分で打たなきゃいけなかったり、改行がめんどくさい感じになってたり…。
もう、だめじゃん!MAC!
最初にジュゲムを選んだのが「MAC OS9」でも編集できるかどうか、って点だったのに。。。
月日が流れるごとに時代は変化していくのですね。
今やOS9はおろか、OSXでもまともに記事投稿できませんとよ。
はぁん。




そんなわけで、mixiでばっかり日記書いてました!
つーか、今思い出したけど、これ携帯からでも更新できるんだよね〜。
ははは。。。



ご め ん て ! wwwww




最近のムラサキングの日常。

アイホン買いました。
使い方全然わかりましぇん。
結局本機の方のドコモでいろいろやってる始末ですwwサイテー

なにあの大人の玩具。
まじで全然使い方が飲み込めないんですよ。
しかも、携帯で音楽を聴くというのが好きじゃないのでアイホンの特性を全く活かせてません(笑)
グダグダww

しかも、落とした占いのアプリに、


「史上最低最悪の馬鹿です」


的なことを言われました。
ちょっと死のうかと思いました。



ここ最近、煙草の量が増えました。
このご時世に。
時代に逆行する生き物、ムラサキング。
やばい、、、本気でやばい。



あとなんかあったかなー…



あ、あとね、
元旦に初詣に行くのは本当に御利益があると思った。
なんか、会社の先輩に聞いたんだけどね、初詣に行くとその年に起きる良いことの量が増えるんだってさ。
できれば1月1日に、じゃなきゃなるべく7日までに、それでもだめならなんとか1月中に行くといいらしいよ。

今年初めて、ちゃんと1月1日に明治神宮でお参りしたんだけど、とりあえず現時点では御利益を噛み締めてます。
みんなもいけー。




つーか、今年も終わりなんだね。
早いね。
去年末にここで「みんな今年はありがとう!」って言ったのがついこないだのことのようで。
ビビる。

あれですかね、あたしは寝る時間が多いから一年があっという間なんすかね。
そうだと信じたい。




あああああああ。忘れてた。
こないだ東方のイベントに遊びに行ってきました。
東方幻夢奏。
リズトラのリリィたんとデートしてきたよ!
あと、IRON ATTACK!さんのまいなすいょんさんと仲良くしてもらいました!
( ´艸`)ワーイワーイ

東方のイベントって初めて行ったんですけど、おもしろかったです。
あーゆーのは初めてじゃ。
言わずもがなIRON ATTACK!さんのライブ目的で行ったんですが、他にもいろいろと結構収穫が多かった。
イベントの雰囲気とか、どういったものがウケてるのかとか。
そして言わずもがなIRON ATTACK!さんのライブは最高でした。
びっくりした。
神かと思った。




ペプシアズキは飲みませんでした。
あおくさい野菜とかが好きです。




こないだ地元で影山ヒロノブ様をお見かけしました。
鼻血が吹き出すかとおもった。
わぁーーーーっっっっってなってたら通り過ぎちゃった。




よし、ネタが尽きた。
拍手レスするお。
続きを読む >>
comments(4) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MiddleIsland RELEASE CD
返し刃の獅子
FrizzellWeisen
裏切りの砂漠、ひとり白昼夢
タケミカヅチ
曝獣-サラケモノ-
弦奏悲哀響
無始無終
PSY-サイ-
弦奏速鍵録
現実否定
現実証明

MOBILE
qrcode
OTHERS
SEARCH